支えてもらってます。

コーチングの資格(CPCC)取得にあたり、コースを受講します。

 

正式には明日がスタートです。

通学するシステムではなく、スカイプや電話会議、あるいはウェブで録音を聴いたり、ホームワークがあったりするのですが、その間にクライアントとセッションを行い、また自分がコーチングを受けたりします。これを半年かけて9人の仲間と1人のリーダーの10人で切磋琢磨していくことになります。

まさに怒涛の半年、コーチング三昧の半年になるんですねー。

 

コース受講にあたり条件がいくつかあり、

その中で『スタートまでに(いわゆる今日までです)5人以上の有料クライアントと契約を交わす』というものがあります。最低5人です。

これが私にとってかなーーり、ハードルの高いものでした。

知り合いの方にご紹介をお願いしたり、直接アプローチをしたり、FBなどで告知してみたり・・

どこか、アプローチしている自分がカッコ悪く、情けなくならないように

さらっとやっていた気がします。

ところが、昨日になってもあと2名が決まらず、このままだとコースをキャンセルすることになります。(キャンセル料金も・・・・)

最後は、恥も、カッコ悪さもお構いなく、思いつくすべてのアプローチをしました。

 

お陰様で5名のクライアントと契約を交わし(これから契約の方もいらっしゃいます)

明日からのコースをスタートさせることができます。

 

既にいろんな汗をかいていますが、学びは始まっていますね。

 

今回、私のために一肌もふた肌も脱いでくれた友人たちに

何が返せるのかわかりませんが

感謝の気持ちを忘れずに、貪欲に学びを取りにいきたいと思います。

 

 

 

そんな煮詰まっていた昨日、近所の大学の学園祭に行きました。

世界28カ国のお料理が楽しめて

紅葉と世界を堪能した幸せな時間でした♬