決心?

昨年頂いた赤紙以来、来年度の中学PTA役員候補になっていた訳で、今日互選会にいってきました。

結論からいうと、副会長になりました~( ̄▽ ̄;)

なぜそんな事になっちゃったのか、冷静に振り返ると、
長い沈黙が嫌だという性分もあるけど、何より私の気持ちを動かしたのは三期続投を表明していた会長。見返りを求める事なく、学校の運営に献身的に関わっている彼女を支えてみたい気持ちになりました。
沈黙を破った私に続き、他の役職も決まりました。見渡すと顔見知りがいっぱい。

人が人を動かすんですね。

... それにしてもPTAに対しては思うこと多々あります。
過去色んな経験をして、正直関わりたくないと思ってました。

今回流れがきたのは、どんな意味があるのかまだわかりませんが、少なくともできるタイミングなんだと思う事です。

でもってスッキリしてます(笑)